siinaiの日記

SEです。ただ、SEあまり関係ないかも。ただのチラシの裏です。

VirtualBox の最新版っていくつ?

WSL2とかDocker for Windowsとかあって、あたしのメインをHyper-Vに移行したいと持っていた今日この頃。

 

この記事を今日見つけたの。

 

【VirtualBox】VirtualBox 6.1.14にしたらHyper-Vと共存できるようになった件 | Qrunch(クランチ)

 

なんだ。VirtualBoxをバージョン上げれば共存できるのね?

 

別なところでも、しばらく前からできるよね?って書いてあったのでうん。いけそう。

 

はい。

鵜呑みにして、「最新版って、6.1.14なんだ・・・ちなみに今、手元いくつだろ?」

 

見てみたら、手元の環境は6.1.8。あっ、ちょっと古い。じゃ、ダウンロードしよ。

検索してみてみたら6.1.10。

・・・ん?

これ、公式じゃないの?

いくつか探してみたけど何やっても6.1.10しか見つけられない。。。

 

はい。「6.0.14」って言いたかったみたいです。

バージョン上げずにそのまま起動しました。

ちゃんちゃん。

 

あたしのブログを含め、個人の投稿。一字一句正確性を保証しているわけではないのでおかしいと思ったら自分で検討しないとね。

 

(蛇足)

仮想の深いところの理由でパフォーマンスは十全ではないとかどうとか。

まあ、移行し終わるまでの間、補助的に起動してくれれば十分なのでHyper-Vと共存してくれればそれで充分です。はい。